Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
職質!・・・なのかなぁ?
2006-01-31 Tue 22:53
ども、ぎゅうです。昨日は夜勉強する予定だったんですが寝ちゃって、今日提出のレポート大変でした;あ、でもなんとか終わりましたよ!

今日はチャリンコこいでたら、急に知らん人が追いかけてきていきなり声かけられました!「何だコイツ!」とか思ってたら、おもむろに警察手帳取り出されました!どうやら私服警官のようです!

どうやら俺のチャリを盗難車だと思ったみたいです。いや、たしかにボロイし鍵ついてないし、今日もチェーン外れたけどさ・・・。まあ色々質問されましたがなんとか誤解も解けました。
「防犯登録はされてますか?」
「はぁ・・・されてますねぇ・・・」
とかボケボケの応答してましたが^^;
信号無視の現場も見られたようで、去り際に注意されてしまいました。今度は見つからないように気をつけます(するなよ・・・)

しっかし私服警官見たの初めてだったんでビックリです!ホントにそこら辺の人と変わらんカッコしてるんですね。今思えば私服着てチャリで人追っかけてる警官って・・・微妙な絵ですねぇ^^;


P.S 今日スネオヘアーのアルバム買いました!スネオヘアーは全部が全部いい曲なわけではないけど、好きな曲はホント好きです。好き嫌いは分かれるだろうけど、気が向いた人はレンタルででも一回聞いてみてくださいな。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カウンター
2006-01-30 Mon 22:58
ども、ぎゅうです。今日はアクセスカウンターの話。

なんか俺のカウンター無駄に回転早いんですよ。PCでこれ見てくれくれてる人は分かると思うけど、更新したりコメント書いたりするたびカウンター回ります。
そしたら今日学部の友達に「ユニークビジター(同じパソコンからのアクセスは1日1回しかカウントしないカウンター)にしたら?」的なことを言われました。
うーん、確かにそのほうが正確にどれくらい皆がブログ見てくれてるか分かるんだけどね~。でもさ、なんかカウンターの数字って大きいほうが気分いいやん!(笑)
そんなわけでしばらくは今のカウンター使わせてもらいますよ。あ、ちなみにユニークビジターのアクセス数は今800半ばくらいです。

・・・・・・ってこんなこと書いてもあんま面白くないね;うまく説明できんから分からん人には分からんだろうし。まいっか。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
3日分書くよ~(日曜編)
2006-01-30 Mon 00:47
はい、ぎゅうです。さすがに一気に3個もブログ書くの疲れますね^^;ま、いいや。とりあえず日曜行きマース!

そんなわけで今日は朝起きて、泊まった友達を送った後、家で家事やら勉強やらウダウダやってました。ほら、結局いままで週末遊んじゃったわけで・・・いい加減マジメに勉強せんと、ね?
でも午後になってやっぱ家じゃ勉強できんなぁ、と悟って喫茶店に向かって出発!

適当に見つけた喫茶店に入ったんですが、なんか勉強とかしていい雰囲気じゃなかったんで、とりあえず筆記用具はださず読まなきゃならん本だけ読んで一時間ほどで退出。勉強はほとんどできんかったけど、店の雰囲気良くて、しかもコーヒーメッチャうまかったんで良かったっス。機会があったらまた行きたいスね、でもあの店は一人じゃ行きづらいなぁ・・・。

で、まあ喫茶店は出たわけですが、勉強はしないと!ってことでミスドへGO!ドーナツ2つとカフェオレで数時間粘ってました、嫌な顔せずにカフェオレのおかわりくれた店員さんどうもです^^;
で、勉強してたら家族連れが隣の席座ってきて、ミスドカード(集めてプレゼントもらえるやつね)の話してました。なんか集めてる雰囲気で、小さい子が賞品欲しいみたいだったんですよ。で、他の客がいらないカードをあげてたんで、それに便乗して俺も持ってたカードあげました。どうやら丁度その1枚でカードが必要な枚数集まったみたいで、ちょっと感謝されました。小学生くらいの子にお礼言われて、なんだか気恥ずかしいやらなんやら(照)まぁたまにはこういうのも悪くはないかな~なんて思ったぎゅうでした。

この3日間で今まで溜まってたストレスをだいぶ晴らせましたね,良い気分転換になりました!今週・来週とまだ忙しい日は続きますが、なんとか頑張れそうっス!今週は先週ほど忙しくはなさそうなんで、ブログの方も更新していけそうです、・・・ってさっきも書いたっけこれ?まあいいやでわでわ(^^)/
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3日分書くよ~(土曜編)
2006-01-30 Mon 00:22
はい、ぎゅうです。そんなわけで土曜日です。夜から飲みに行くだったんスよ。で、午後ちょこっと用事あったんで学校行って、その後時間余ったんで勉強がてら喫茶店行って来ました。
わりと一人喫茶って好きです。勉強するには図書館とか学校の施設もいいけど、気分転換に喫茶店やファミレス行くのもいいですよ。まあ誰かに目撃されると妙に気まずいっつーか恥ずかしいっつーか、そんな感じになりますが^^;つか行った喫茶店で見事に知り合いがバイトしてたって話なんスけどね・・・。やっぱなんか恥ずかしかったっスねぇ@

そんなこんなで夜は飲みに行きました!なんと先輩のおごりです!しかも1人で4人の後輩おごってましたよ!1万円軽く超えとったし!いやはや、ありがたいやら申し訳ないやら^^;とりあえずありがとうございました、その内なんかの形で恩返しいたしますわ~。
飲みはマッタリな感じで居心地良かったっスね!色々話せたし、チョットだけ溜まってるもん吐き出させてもらえたし。ホントは表に出さんよう気をつけてたんですけどね、でも吐き出して自分の中でチョット楽になったんで良かったです。
その後はみんなで俺ん家行きました、久しぶりにゲームやったなぁ~、プレステ(初代)とファミコンしかなくてスイマセン・・・。プレステ2とかそんなモンないっス。でもファミコンとか若干気に入ってもらえたみたいなんで良かったかな?

そんなこんなの土曜日でした。昨日に引き続き最近の欝な気分を吹き飛ばしてもらいましたわ~。さ、次は日曜です!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
3日分書くよ~(金曜編)
2006-01-29 Sun 23:59
ども、お久しぶりですぎゅうちゃんです。先週は全くブログ書けませんでしたね;今週は先週よか日程楽なんできっと大丈夫かと。まあその分の時間試験勉強しろって話ですが^^;
とりあえず週末は色々あったんで、3日分書きますね。

そんなわけで金曜。バイトの人たちで飲み会やりました!ホント楽しかったっスね、鬱な気分を吹っ飛ばしてもらいました。今回はその日で引退だったり年末に引退した先輩がたの送別会と、先月から入った新メンバーの方々の新年会を兼ねてやりました。今回のは「練習」で、3月に「本番」があるとのことですが。飲み会の「練習・本番」ってなんだよ(笑)

でもホントお世話になった先輩ばかりだったんで寂しい限りですね。4年の先輩なんかは就職しちゃうから全然会わなくなるんだろうなぁ。またなんかの機会に(ってか3月また飲むんですが^^;)再開したいっス。
そして新しく入った人たち、これからヨロシクって感じですね!楽しくやってきやしょう!
そして今回の飲み会でどうやら俺はバイトの中でのイジラレキャラの地位を確立したようで・・・;まあイジラレなれてるからいいけどね、昔っからイジラレキャラ率高すぎっスよ~++

まあそんなこんなで楽しかったっス!寝不足は解消されませんでしたが(汗)じゃ、次土曜日行きます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
24時間戦えますか? いや無理だろ・・・
2006-01-26 Thu 23:11
ども、ぎゅうです。テストやレポートに追われてて最近は時間に余裕がなさげです。書けない日も何日か出てくるだろうけど、ブログの更新はなるたけ頑張りたいっス。

そんなわけで今週の睡眠時間を後悔、いや公開!

日~月曜・・・2時間
月~火曜・・・1時間
火~水曜・・・2時間
水~木曜・・・6時間(内4時間コタツ)

・・・・・いや死にますよマジで;木曜の6時間も、家帰って力尽きて2時間、その後はレポートに追われ徹夜状態で、コタツで書いてたら途中寝ちゃったってやつだもん。疲れとれねーよ・・・。

こんな状況なんはレポートとバイトのせいやね。レポート溜まってるから夜中まで起きてなきゃならないし、来週から始まるテストにも備えなきゃならんし。なのにそういうときに限ってシフトの都合で平日4日入るはめになったり・・・。
なんでこんな無駄に忙しいんだろ?忙しい割りに特に実になるような成果はあげてないし・・・。

明日もバイトと小テスト1個っス。あ~眠いよぅ@@
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日を明日に託してもう寝よう (割りと好きな言葉)
2006-01-23 Mon 22:56
ども、ぎゅうです。なんだかテストやらレポートやらバイトやら文化祭やらなんやらと色々あって正直しんどいです・・・。

とりあえず今週生き残れるのかな?来週のテストは大丈夫なんだろうか?レポートやらないとなぁ、でもバイトあるから早く寝たいなぁ・・・。

と、そんな感じでネガティブ思考がグルグル回ってます。とりあえず考えてるばかりじゃ埒があかないんで、今日を明日に託してとりあえずもう寝ます。でわでわ~。Zzz(__)

注)ホントはこれからちょこっとだけ宿題とかやります(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふと思うこと
2006-01-23 Mon 00:44
ども、ぎゅうです。今週末は特にネタがなかったんで、最近ちょっと思うことを書きます。

それは、「皆努力してあがいてるんだなぁ」ということ。実際の会話だったりブログなどの文章だったりと様々ですが色んな所でこのことを実感します。皆それぞれ理想や悩みがあって、ヘコんだりキツイ思いしたりしてるけど、なんとか今よりいい状態・いい自分を目指して頑張っているようです。

実際みんな何かしら頑張ってますよね。悩みや理想のない人、そして頑張っていない人って世の中にいないんじゃないかな?皆が皆、自分なりにより高みを目指して一生懸命なんだよなぁ。
皆すごい大変な思いしているはずなのに、それを表面に出さずに当たり前のように努力している。今まで全然気にも留めていなかったけど、そう考えると人ってすごいと思います。

自分もキツイ思いしたり、なんとか今の自分を変えたいとあがいたりしてますが、どうやらそれは俺だけではないみたいです。そう考えるとなんだか励まされます。


「輝いているあの人にも 見えない涙がある
 走り続ける僕の胸に  熱い命が鳴り響く」
      ~CHARCOAL FILTER 『Brand-New Myself』~
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
センター試験
2006-01-22 Sun 00:30
ども、ぎゅうです。今日はセンター試験初日でしたね。2年もお世話になった身としては色々と感慨深いものがあります。詳しくは以前のブログ『夜空のムコウ』を参照(笑)


センターに限らず、俺は試験の当日は毎回落ち着いております。まあ結果と結びつくかは別ですが(汗)試験当日の雰囲気ってもう2度と味わいたくはないけど、今思えば割りといいもんですね。「今日のために今まで頑張ってきたんだよなぁ」とか考えてシミジミしたりして、「いっちょやったりますか!」って感じで気合い入ったりして。それに「普段の勉強=インプット」だと覚えなきゃ、と脅迫観念にとらわれますが「試験=アウトプット」だと今持ってる知識でやるっきゃない、とある種開き直れるんで気持ち的に楽なんですよね、俺にとっては。

そういえば、験担ぎってあるじゃないですか?玄関を右足から出るとか、お気に入りの服を着てくとか。俺にもアレあるんですよ(笑)
俺は試験や大会の日の朝は起きたらジュディマリの『クラシック』を聞きます。もともとは昔の恋かなんかがテーマの歌なんですけど、サビの「今アツイキセキが この胸に吹いたら~」って歌詞が好きで、その日何かが起こりそうな気にさせてくれるんですよね。中学の部活の時からの定番です。


んー、なんか色々と書きたいことがあるんだけど、言葉にはまとまりませんね。あの頃頑張ってたなぁって思いと、今がその努力のおかげであるんだなぁ、って思いが沸いてきます。あの頃の自分に励まされて今の俺ももうちょい頑張ろうって気持ちになります。
一年遅れだけどあの頃の自分にエールを送ってあげたいっスね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-01-21 Sat 04:16
どもども、ぎゅうです。木曜の話ですが学部の友達とウチで鍋をしました!なんだか色々あって書くのが遅くなってしまいましたm(_ _)m
今回の鍋、そもそもの開催理由は「家に大量にある白菜を処理したいから」でした。だって料理しづらいんだもん!1個半とかあっても困っちゃいますよね?そして今回の鍋は豆乳鍋です。理由は「この前の鍋の時に買ったやつが余ってたから」・・・何から何まで俺の都合でスイマセンm(_ _)m

とりあえず白菜はありすぎて最後の頃にはウザがられてましたね^^;健康にもいいしうまいじゃないか~!と訴えてみるけど正直多かったですね、あまりにも白菜でした・・・。その他の具も若干多めだったかな?まあ完食できたしいいかな?

あと今回の鍋で皆にマックスコーヒーなるものを振舞ってみました。茨城・千葉限定販売のレアなやつです。茨城人は知ってますよね?珍しいだろうとネタ作りのため地元から持ってきました。
甘さマックスな一品で、割りとウケ悪かったですね・・・、まあ予想はしてましたが。しかし一人お気に召してくれた友人がいました!これにはびっくり、いやー嬉しい限りです@言ってくれればいつでも振舞いますよ(笑)

そんな感じで楽しくやってた鍋でしたが、俺は12時くらいに早々とダウンしてしまいました・・・。酒とかじゃなくて純粋な眠気です。今週は平均2時間睡眠だったもんなぁ、ホント来てた友達には悪いことしましたm(_ _)m
しかも俺が寝てる間に片付けをほとんどしてくれたという素晴らしさ!いやー、ホントに申し訳ないっス。でもおかげでかなり楽させてもらいましたわー、感謝×2!片づけをそこまでやってもらったのは初めてで、なんだか感動です。

今回は全体的に俺の都合で進行させちゃいましたね、付き合ってくれた人どうもでした!またそのうち集まって騒ごう~!学部の付き合いをもっと深くしていきたいなぁと思うぎゅうでした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
睡眠不足
2006-01-18 Wed 22:59
ども、ぎゅうです。今週はちょいと睡眠不足です・・・;

まあ家でだらだらしてる自分が悪いんですけどね。今週バイトが火・水・木と3連チャンでありまして、朝バイトなモンで連日朝3時起きです。そう、明日もあるんです、あと4時間後です・・・。
まあそれに備えてはよ寝とけ、って話なんですが、どうしても家帰るとだらだらしちゃって寝るのが1時とか2時とかに・・・。ここ2,3日睡眠時間3時間ないかも・・・。この悪循環はどうにかしたいもんです。帰ってきて速攻で飯作って家事をして・・・ってやれば10時前に寝れるはずなんやけどなぁ、グータラな自分を改善したいですね。なんか前にも似たようなこと書いた気が・・・、進歩ないなぁ俺^^;

もうじき期末試験が始まります。でもこんな生活してるんで勉強時間全然取ってません(T-T)なんとか1日の生活リズムに睡眠と勉強の時間を追加したい今日この頃です。健康と単位を我が手に!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アクセス1000突破!!
2006-01-18 Wed 00:32
ども、ぎゅうです。とうとうこのブログ、アクセス件数1000件突破しました!!
いや、嬉しいっスね!パソコン全然分からなくて、ちゃんと更新できるかも危うい状態で始めたこのブログ。気づいたら割りと続いてましたね(笑)

今度は1万アクセス目指して頑張りますかね。これからも適当な感じのブログになるとは思いますがドゾよろしく!

P.S
危うく1000アクセス自爆するところでしたよ、俺は1001番目を踏みました、セーフ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
じゃんけん
2006-01-17 Tue 01:09
ども、ぎゅうです。今日はじゃんけんの話。

本日大学の生協にてデジカメが限定1台9800円で売ってたんですよ。これは買いだ!って思ったんですけど、1個しかないんでじゃんけんの勝者がこれを購入できるってシステムなんです。
これを友達二人と参加。この間バイトの飲み会でもじゃんけんで一番おいしい賞品ゲットしたりしてて、俺はじゃんけんに自信満々です。じゃんけん王とかほざいてる俺を冷ややかな目で見る友人二人。ふっ、まあすぐに俺の実力が分かるさ◆


そしてじゃんけんスタート!店員に勝てば残れる方式です。自信とともにチョキを出す俺。なんかパーとか出してる友人二人。そして店員は・・・

パー


ふはははは、どうだ俺様の実力は!とかさらに調子込む俺!外野に引っ込む友人二人。そして残ったやつらで二回戦。俺はまた自信満々にチョキ。息を呑み見守る友人(嘘)そして店員は・・・

グー


・・・あれ?

・・・・・・・・あれあれ??

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・スイマセンでしたm(_ _;)m


そして逃げるように退散。友人二人にはボコボコに言われましたとさT-T
うーん、いけると思ったんだけどなぁ。卒業するまでには生協の特売じゃんけんに一回くらい勝ちたいですね。次回は必ず!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新年会 ~鍋です、鍋!~
2006-01-15 Sun 17:46
ども、ぎゅうです。昨日は仲間内で新年会でした!鍋をやろうってことになったんで俺ん家で鍋パーティーです。この日のために鍋やら卓上コンロやら買いましたよ~。これでいつでもウチで鍋ができます!∑d(>▽<)

このメンバーとは前々から鍋やら飲み会やら何回か行っているんですが、今回は人数やや少なめでしたね、残念。でも楽しいことに変わりなし!このメンバーとはフランクに話せるんで居心地が良いです。

今回初めて豆乳鍋というものに挑戦。「豆乳って・・・その鍋うまいのかよ?」って前々から思っていたのですが、実際食べてみるとメチャクチャウマイです!甘いの想像してたけど意外とサッパリした味でした。オススメです@

酒なくなって買出し行かされたり、ギター弾いてみたけどグダグダになっちゃたりと、今回はそんな感じなぎゅうでした。ギター練習しときます^^;今回泊まり組みは少なく、12時頃に一応終了。残ったメンバーで夜を明かしました。音楽の話したりゲームしたりですかね、友達といると夜も元気です。

そんな感じの1日でした、メッチャ楽しかった!でも片付けはメンドイなぁ・・・家主の宿命か・・・。食材も結構あまってたり^^;誰か白菜のオイシイ料理方法、教えてくださいm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
立体マスク
2006-01-14 Sat 04:29
ども、ぎゅうです!おかげさまでまだ本調子とは言えませんが大分体調は良くなりました。

今日は立体マスクです。なんか学校の医務室で診察受けた時にもらったんですが、これがなかなか良い!はじめはマスクって息苦しくなるから嫌なんだよなぁとか思ってたんですが、いざ使ってみると普通のマスクのような息苦しさがない!これスゲー、って思って自分でも買いに行ったんですが・・・、高いねウン。そりゃそうか、性能いいもん。

まあそんなわけで今日ずっとそのマスク付けてた訳ですが、大学の友達数人から歯医者みたいと言われました。そっか歯医者かぁ。たしかにこんなマスクしてるなぁ。納得。
ちなみにバイト先の先輩方からはこのようなお言葉もいただきました↓

「銀行強盗でもすんの?」
「今日誘拐事件とかあったら、俺真っ先にぎゅうを通報するわ~」

・・・・・・俺そんなキャラ!?今日誘拐事件とか起こらないでよかったよ、まったく。何にせよ立体マスクは俺ん中で今年注目の商品となりそうです。まぁ高いから多様はせんけど;
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
風邪 -kaze-
2006-01-13 Fri 00:06
ども、ぎゅうです。火曜に実家茨城から名古屋へと戻ってまいりました。あ~実家楽しかったなぁ、ホント遊び倒したって感じでしたね。あのまま茨城に居座りたいくらいでしたよ。


まあそんな感じのぎゅうですが、今回風邪をひいてしまい大変な思いをしました・・・↓
火曜の夜から37度位の微熱はあったんスよ。で、次の日バイトもあるから早く寝ようと思ったんだけど、チョットやらなきゃいけない課題があったのを思い出し夜ずっとやってたわけで・・・。結局寝れずに徹夜、そのままバイトへ・・・。その後もあーだこーだあって、気づいたら夜には39度6分まで熱が上がってました^^;

マジ動けんし・・・。でも一人暮らしだから動かにゃ飯も食えないわけで・・・。はぁしんどかった。今は薬とか飲んで熱も引いたし大分マシになりましたね。ミンナ風邪には注意しよう!

そうそう初めて大学の医務室使ったんスけど、あそこはなかなかすごいですね!タダで診察してくれるし、薬もくれる!しかも利用者少ないから待ち時間なし!いやー、ホント大助かりです。病院より使いやすいですね、これからもなんかあったらお世話になろうっと。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成人式
2006-01-10 Tue 04:00
ども、ぎゅうです!1月8日(日)は成人式でした!徹夜して尚且つ帰省の準備やらなんやらがあってブログに書くのがずいぶんと遅れました;

もうメッチャ楽しかったっス!小・中・高と色んな人に会いました。ほとんどの人に「ぎゅう変わってないね~」と言われました。ん~良いことなんかなぁそれは^^;

小学校の友達
ほとんどの人と全然会ってなかったから再開できて感動です!
中学の人と絡んぢゃってたからあんまり話せなかったけど、ホント会えて嬉しかった。小学校時代の親友が一人、俺と同じく愛知で学生やってることを知ってビックリ!

高校の友達
ん、変わらんなぁ(笑)割りと会ってる人多かったしね。またなんかの機会に集まりましょ!


そしてなんといっても今回のメインは中学校!!もうホント色んな人と会いました!色んなこと話しました!式典だけでなく、夜には約100人ほどが集まって大同窓会が開かれました!その前後には内輪で集まってカラオケ行ったり、徹夜で夜を明かしたりしました!もうホント楽しいのなんのって!仲が良かった人とは深く語り合いました、当時絡みの少なかった人の中にもすごい絡んで盛り上がった人なんかもいました。その中でも特に印象に残った人をば少し。

中学時代の親友が、気づいたら東京で同棲始めてました。軽くカルチャーショックです、まぁ幸せならいいけどさ。その他お互いの近況を語りましたね、最後にはお互いの茶化しあいとなりましたが^^;
他にもそやつは元カノと、「今の彼女が元カノと似てる・今の彼がソイツに似てる」とかお互い言いあいながら楽しく語りあっていましたね。なんか2人良い関係だなぁ、などと思ってみてました。一度別れても、そんな微笑ましい(?)トークができる距離を保てるのっていいなぁとシミジミ。

当時俺が好きで、最近までずっと忘れられなかった人とも再開しましたよ(笑)会う前まではまた未練ぶり返しちゃうかもな、などと不安にもなりましたが、意外と大丈夫でしたね。もう恋愛感情はないっス、自分の中でキチンと過去の人にできたんだなぁと確信。振られたくせに不思議なくらいまだ仲がいいんですが、これからも友人としていい距離を保って付き合っていきたい人です。自分が好きな頃の真っ直ぐなままのあなたで嬉しかったです、これからもそのまま進んでいってください。・・・なんて。なんだかんだでTeens時代の半分以上はその人のこと好きだったからなぁ。きっと忘れられない思い出の人にはなるだろうね。
でもでもそれほどの過去を完全に断ち切れたのはホント今の人がいるおかげです^^俺を前に進ませてくれるその人を大切にしていきたいです(照)アー照れた^^;こんなことブログに書くのは初めてですね・・・;

さ、気を取り直していきましょう!
部活の友達で、現在働いてる人が仕事について語ってくれました。ホント社会人になると色々大変みたいです。もうそういう世界で生きてるんだな、と衝撃。ホント大学出とけば良かったと語る友達を見て、生活面・将来面で学生がどれだけ恵まれているかも考えさせられました。もっとしっかりせないかんなぁ。

そんな感じかな?他にも色んな人と色んなトークで盛り上がりました。ホント懐かしさと、当時では想像できない今の生活の衝撃とでいっぱいでした。楽しかったな~。でもはしゃぎすぎて同窓会では若干飲みすぎたかな、かなりギリギリの所まで酔いました^^;ホント気持ちいい酔い方でしたけどね、後一歩踏み込んだらヤバかったろうなぁ。


そんな感じです。にしても、何年越しかでの集まりでも一度集まっちゃえば昔のままのノリでワイワイやれるもんなんですね。またいつか皆で集まってワイワイやりたいなぁ。10年後にまた集まろうとか言ってたけどホントにまたやってくれんかな?そんな風に期待する、久しぶりに昔の空気を感じたぎゅうでした。

p.s
成人式の時に絶対書こうと思ってた歌詞を載せます。

たくさんの優しさと 勇気をくれた絆を
胸に刻み込み 走り出そう
僕らは一人じゃない 互いに必要ならば
すぐに声かけて 集まろう
Someday Someplace
     ~Every Little Thing『Someday Someplace』~

歌詞のほんの一部ですが、ココ以外の歌詞も大好きです。曲のテンポもよくお気に入りの一曲ですね。ぎゅうは初期の頃のELT大好きです。
ホント心の底からの言葉です。あの楽しかった時代は終わってしまったけど、いつかどこかで今日の成人式みたいに集結してあの頃みたいに大騒ぎしよう。いつまでもあの頃の友情で結ばれていよう。と切に願います。
成人式の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
For Each Tomorrow
2006-01-08 Sun 02:22
今日(っつか昨日)は中学の友達と会ってきました!今日の成人式でも会うけどね。実に2年振りくらいだったんで嬉しい限りです。

相手は今年専門学校を卒業し社会人になります。色々と話をしてきたけど、同じように学生やってた人がもうすぐ社会人になるんだなぁと思うと、ちょっと感慨深いです。いつの間にかお互いそれぞれの道を歩んでいたんだなぁと実感。

朝目覚めれば成人式。中学まではほぼ同じ道を歩み、今はそれぞれの道を歩んでいる友達とたくさん再開します。皆は今どんな感じなんやろ?皆からみて俺はどういう道を歩んでいるんだろ?そんなことを考えながら、明日の再開を楽しみにしています。
・・・なんて書いたけど、多分そんな意識なしに単純に盛り上がって馬鹿騒ぎしてるだけなんだろうなぁ^^;でもそんなノリが好き。


P.S
今日ゲーセン行ったんでUFOキャッチャーをやったんすけど、なんか手の平サイズの人形が一度に4つ取れました!マジでビックリ、俺天才じゃね!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買い物っつーか音楽っつーかジュディマリ(笑)
2006-01-06 Fri 00:53
今日は買い物に行ってきました!とりあえず服買ったけど、地元だと探しやすくていいです。大体どこの店にどんな感じの服があるか分かるからね。未だに名古屋で服を探すと1日がかり・・・。あ、地元にはライトオンの本店があるんよ!すごくね!?…って県外の人に言ってみる、まあ品揃えは支店とそう変わらんが・・・。

で、帰りにリサイクルショップにも立ち寄ったんスけど、そこで『ゆずマンの夏』っていうゆずの限定生産のアルバムを完品で発見!しかも半額以下!迷わず買いましたよ、最近ゆず聞き始めたヤツにとってはありがたい限りで^^
あとハイスタも一枚購入。『Love is a Battlefield』ってヤツです。そんなかの『My First Kiss』って曲が好きで前々から欲しかったんスよ。

CD話のついでに、2月にジュディマリがアルバム出すみたいっスね!昔出したベストのリメイクです、4曲追加のうえ初回版にはプロモDVDも付くとか。解散して5年経つのかな?いやーファンとしては嬉しい限りです!買いたい気もしたけど、収録曲は全部他のアルバムで聞けるからな~。プロモDVDも持ってるしなぁ・・・。ミーハー根性だすか本気で思案中・・・^^;
まあ興味ある人は是非買ってみてくださいな◎なかなか良い曲揃いですよん。お気に入りの曲は多すぎて書けません(笑)
もう1つ。今度ジュディマリの曲が主題歌の映画が出るとか。題名忘れたけどカーリングの話だったかな?系統的には『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』と同系統だったと記憶。個人的にはちょっと注目の一作です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
正月明けてんじゃん!!
2006-01-05 Thu 01:40
ども、ぎゅうです。最近更新ができませんでした。実家だとネットを自由に使えないもんで・・・。
なんか気づいたら3が日終わってましたね^^;とりあえず簡単に振り返りたいと思います。

元旦
久々に家族で正月を過ごす。高一ん時以来かな?最近は友達と初詣行ったり受験だったりだからなぁ。まあたまにはこういうのもありかな?でも誰かと遊びにも行きたかったなぁ。

2日
親戚の家に挨拶まわり。従兄弟(2歳)と戯れてきました。小さい子は元気です^^;つか従兄弟と年が18違うってどうよ?その内従兄弟にお年玉をあげるという謎の現象が起きるかと(笑)

3日
高校時代の委員会のメンバーで集まりました!みんな腹を割って話せる連中ばかりだったんでメッチャ楽しかった!つか色々腹を割って話させられました・・・^^;でもホントこのメンバーと会うだけで気分は最高です!
内容的にはボーリング→昼飯→カラオケ→飲みって感じでした。飲み以外は高校時代のノリそのままでなんかグッときちゃいますね。
ボーリングでは高校時代勝手に愛用してたマイボール(通称11ポンドの1番)がまだ廃棄されず現役でボーリング場に置いてあったので感激です(T-T)「ボーリングでここまで盛り上がるか!?」ってくらい意味不明な盛り上がりを見せました。カラオケも無駄にハイテンション!もうほんと笑わせてもらいましたよ。やっぱこのメンバーは最高だなぁ。
なんやかんやでメッチャ楽しかったです。・・・って、「最高」とか「メッチャ楽しい」とかだけじゃ読んでる人には意味不明か、一人で盛り上がっちゃいましたm(_ _)m


・・・って感じですかね、なんか3日だけやけに長いな。まあホント楽しかったからなぁ。
今日は今日で高校の部活のメンバー数人と夕飯食ってきました。飯食ってしゃべっただけで特に何もしてないけど、部活のメンバーもやっぱ最高ですね!気兼ねなく話せるんでホント居心地が良い◎

なんかただやったことを書いただけになっちゃったけど、そんな感じの今日この頃です。2日連続で懐かしのメンバーに会えて気分爽快のぎゅうでした!



余談ですが、今日飯を食ってたファミレスで受験生らしき人が一人勉強に勤しんでました。そういや去年の今頃俺もファミレスでやってたなぁ。
9時まで予備校→電車にゆられて30分→ファミレスで12時まで勉強→チャリで帰宅。
みたいな。・・・なんか書いてみるとすさんでるなぁ^^;でもあの頃は必死だったからね。
今思えばファミレスに通ってたのは自己満で、あんまり効果はなかったような・・・。自分に「俺はこんだけ頑張ってるんだゾ」みたいな暗示をかけたかっただけなのかもね。もしくは「俺受験生なんだなぁ」みたいな雰囲気作り(笑)まあどっちにせよ自分を騙し騙しあの頃を乗り切ってきたわけだ、しみじみ。
そんなことを思い出してみました、今日見た受験生も頑張ってもらいたいもんだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
