Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日
2005-12-31 Sat 23:59
どもども、ぎゅうです!気づいたらあと10分で新年です。2005年も終わりですねー。年内にこの記事書き上げようと急いでます;

昨日今日と書きたいネタはたくさんあったんだけど、もう時間的に書けませんね、省略(笑)
とりあえず今日は午後から高校の部活のメンバーと遊んでました。やっぱ久々に集まると楽しいっスね!ただ全然大晦日な雰囲気はありませんでしたが(笑)だってファミレス行ってビリヤードして卓球だもんね~^^;まあ楽しかったし良いけどさ。

ホントは2005年総括とかやる予定でしたが、まああきらめましょう。とりあえず今年は『初』の年でしたね。大学・一人暮らし・バイト・その他新たな経験ばかりの年でした。凹んだり悩んだりしたことも多かったけど、総合的にはいい年でしたね!
来年はどんな年になるんやろ?楽しみ!あ、年変わる!ではよいお年を!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして茨城へ
2005-12-30 Fri 02:59
ども、ぎゅうです!茨城に帰ってきました!まあ帰るまではなかなか大変でした;

帰省の際に一番問題になったのは下宿先にある食材。前に実家の方から大量に野菜が送られてきたのですが、料理のレパートリーも少ないし結構な量が使い切れずに残っていたのですよ…。でも無視して帰省したら腐るわけで・・・。悩んだ挙句俺がとった最後の手段はいわゆる『ごった煮』!鍋の要領で煮れば食えそうなもんを全てぶち込み、めんつゆでグツグツやってみました(笑)いやー笑えませんね、「とうとうやっちゃったー↓」みたいな料理が完成。やるんじゃなかったよよよ(泣)まぁ気合で食べつくしましよ、しんどかった・・・。

まあそんなこんなでバタバタしながら帰省。途中の東京駅で待ち合わせてた予備校時代の友人と再開し、話の流れでミレナリオを見ることに。いやー、いいもん見せてもらいましたわー。イルミネーションはマジ綺麗!なんかこれから数年見れなくなるらしいし見て良かったなぁ、と実感。
ただメッチャ並びました!見るためだけに2時間位並んだかな、こんなに並んだのは万博以来っス。話のネタは腐るほどあったんで退屈はしなかったけど、あの人ごみは勘弁やな~。どうやら俺は都会向きではないみたいだ。

ミレナリオを満喫した後は、飯食ったりなんだりして帰宅。懐かしの友達と久々に会えたしすごい良い時間でした。
さあ、地元に帰ってきたことだしこれから思いっきり遊ぶぞ~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地元っていいなぁ
2005-12-29 Thu 03:19
ども、ぎゅうです。今日は名古屋での年内最後の用事を済ませました!いよいよ明日帰省します!

で、最近よく地元の友達から遊びの誘いがあります。ごめんな~、まだ帰省してないんよ…。そんなわけで今日までのところは参加できずじまいです。明日からの予定にはモチロンOKサイン出してますよー!!

でもやっぱいいっスね、なんか帰省時期になると声かけてくれるのって、それだけで嬉しいもんです。あぁ、やっぱここは俺の居場所なんだなぁ、と感じさせてくれます。時が経っても残る仲間の絆ってすごい大切です。皆が皆それぞれ今の生活を持っているのに、また昔のように再結集できることに感動です。いい仲間に恵まれたなぁ、俺。

…ってなんか大袈裟な感じになってますね^^;まあそんな感じで明日からの帰省を楽しみにしつつ俺ぁ荷造りに励みます、っと。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜空のムコウ
2005-12-27 Tue 23:01
ども、ぎゅうです。今日は去年のことを振り返ってみました。
チャリこぎながらの帰宅途中、ちょっと夜空見てたんスけど、そしたら、「あー、去年もこんな感じで空見ながら予備校から帰ってたなぁ」と、ふと思いました。そういや去年の今頃はセンター直前で大変だったなぁ。自分が大学行ったらどんなキャンパスライフが待ってるんだろう・自分を持ったカッコイイ大学生になりたいなぁとか思いを馳せてましたわ。

テニスを思いっきりしたいと思ってた。
三味線とか(吉田兄弟風に)やってみたいと思ってた。
バイトは絶対テレビとか出版社とか、味のあるものをやろうと思ってた。
彼女ができるといいなと思ってた。
いつでも一緒に騒げる仲間に囲まれていたいと思ってた。
決断力のある人間になりたいと思ってた。
1人暮らしがしたかった。料理とか家事全般を極めようと思ってた。
1人暮らしができたら、部屋のインテリアにこだわろうと思ってた。
学外でも広く動いていこうと思ってた。
自転車でデカイ旅がしたいと思ってた。
将来を見据えた活動や授業履修をしようと思ってた。
使える語学を身につけようと思ってた。
授業以外でも興味のあるもの(社会学や心理学かな)を独学しようと思ってた。
時事に強くなって、広い視野で世の中を見渡せるようになろうと思ってた。


他にも色々あったかな、ちょっと思い出しきれませんね。
で、実際に今はどうか?……ん~、少し理想の自分に近づいた気もするけど、だいぶ自分の理想から外れている気もしますね;どちらかというとまだまだ満足はできない感じですかね。『全てが思うほどうまくはいかないみたいだ』。
理想の自分になるのは難しいってことっスね、まあまだ学生生活1年も過ぎてませんが^^;今は今で、来年の自分・就活入ってからの自分・社会人の自分へと思いを馳せているわけで…^^;

この先どんだけ頑張れるか、どんな未来が待ってるかは知らんけど今の自分の期待を裏切らないよう精一杯頑張りたいしだいです!…と決意表明して締めてみました◎


「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」
             ~SMAP『夜空のムコウ』~
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
忘年会
2005-12-27 Tue 12:14
ども、ぎゅうです!昨日で授業が終わりました!冬休みです、ひゃっほーぅ!
まあそんなわけで昨日はクラスで忘年会。ってか幹事俺やし~。いやー割りと大変でした、でもやっぱ楽しいっスね。普段あんま話してない人とも話したし、何より思った以上に盛り上がりました!(まさか今更たけのこにょっきをやるとは…)
また機会見つけてやりたいっスね。今回不参加だった人も参加して、もっと大人数で盛り上がれたらいいなぁと思います。
……あと幹事誰かやってくれたらホント嬉しいわ~^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
mixi
2005-12-26 Mon 00:46
ども、ぎゅうです!なんやかんやでクリスマスも終わってしまいましたね。そしてなぜか明日は1限から授業があります…。
つか中途半端に1日だけとかマジ困るし。どうせなら金曜から冬休みにしろって話!メンドクサイなぁ、まあ頑張ります。

話変わって最近mixiなるものを始めました。なんやよう分からんかったしパソコン弱いから別にいいかぁ、と思い今まで誘いを断ってきたんですが、この間友人に誘われ参加。あ、以前誘ってくれた人ゴメンなさいm(_ _)m
で、始めてみたわけですが…もうすごいのなんのって!なんか中学とか高校のメンバーもたくさん発見して、声かけてくれた人もいて感動でした。人を繋ぐシステムって感じですね、すごいですね。
俺ぁ将来人と人・文化と文化・地域と地域を繋ぐような仕事をしたいなぁとかボンヤリ思ってます。具体的な職はまったく浮かばないけど…。自分の方向性とは少し違いますが、mixiも俺の理想の1形態なんかなぁなどと考えていたりします。

まだ始めたばっかで、知り合い見つけても自分から声をかけたりなんかはしてないんですが、余裕できたら自分からも声かけてみようと思ってます。あまり更新とかしてませんが気が向いた人は声かけてあげてくださいな!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1000円/10分カット
2005-12-24 Sat 00:46
ども、ぎゅうです!そんなわけで今日は巷で噂の1000円カットに行ってきました!
というのも自分が数ヶ月間髪をダダ伸ばしにしていたから…。さすがにマズイ、でも時間ないしなぁと思っていたところ、友人がこのカット屋の話をしてたのを思い出し試しに行ってみたわけです。

で、肝心の結果は……うーんまあコメントしづらいです;まあ無難?としか言えん。でも妥当な感じなんだろうね、うまく利用すれば結構つかえるかも!?と思ったぎゅうなのでした。

あ、あと今日スネオヘアーのプロモDVD買いました(笑)平井健のベストと迷ったあげく、あえてスネオヘアーで攻めるのがぎゅうです。ふかわりょうと競演してるプロモは必見!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスバトン
2005-12-23 Fri 01:47
ども、ぎゅうです。なんか初めてバトンなるものを受け取りました!つかこの質問拷問じゃね?正直あんまやりたくないけど、回してきた人にゃお世話になってるからね、頑張りやす!ちなみにこのバトンに関する質問は一切受け付けないんでご了承~。

①今年のクリスマスは誰と過ごしますか??

 大切な人!

②去年のクリスマスは誰と過ごしましたか??

 予備校仲間と自習室~↓

③プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか??

 金に糸目はつけません(笑)

④クリスマスプレゼントにかける予算はどのくらいですか??

 いくらでもバイト代注ぎますよ~

⑤今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは??

 小さい頃に親からもらった記憶しかないかも!?凹み…

⑥今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は??

 まあ去年かな。外は楽しいクリスマス、俺は受験でクルシミマス~。
 そいや知らん予備校生がピカチュウの着グルミ着て予備校に来てた
 っけ。それ見てさらにテンションダウン↓

⑦あなたにとって理想のクリスマスとは??

 それっぽい雰囲気が出れば。まあ俺じゃキツイわな。

⑧今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!!

 初めてクリスマスに予定入ったかも。まあ楽しんできやす(笑)

⑨バトンタッチ!!

 ん~、やりたい人どうぞ!


…そんな感じスかね?うわ、なんか微妙ー。まあトスった人の責任ってことで、おらぁ知りません(笑)あれ、バトンって質問一個増やすんだっけ?まあいいや。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
怒涛の2日間 ~その2~
2005-12-23 Fri 01:17
さあ続きです。バイトを終えて学校に向かったわけですが、なんせ前日にもバイトがあったもんだから、実質28時間寝ていなかったわけですよ…。そして無常にも一限はあるわけで…。
サボろうか本気で迷ったすえ参加。しかし起きていられるはずもなく半寝の状態。なんか先生不機嫌だったんでヤッパ俺のせいかなぁ、と思ってたら友達曰く「いびきかいて寝てた」らしいです…。
…あれ~?俺半寝だったけど完全に落ちた覚えないんですけど!?自分が寝たのかすら分からないという重症;
それにこりて、二限の体育を参加した後(ん?)昼に撤収。三限あるけど、さほど重要じゃないし、ツマランから寝るのは目に見えてたのでエイヤっと切りました!

そして仮眠をとって3時からの実行の集まりに参加しようと思ったら…寝過ごしました;しかも起きたの10時です…さらに言うと二度寝して午前3時に起きました…オマケに3度寝して7時に起きましたとさ;ホント各方面(ってかごく一部)に迷惑かけたみたいで反省m(__)m

ほんと生活習慣乱れてる…てか駄目人間化してますね。楽しいことも多かったけど、反省点も多大にある2日間でした。
記録としては徹夜時間34時間(居眠り込み)・睡眠時間16時間です(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒涛の2日間 ~その1~
2005-12-22 Thu 12:27
ども、ぎゅうです!なんかブログを更新していない2日間、いろんなことが起こってました!

まず火曜の夜。バイトの先輩宅で鍋パーティ。次の日の早朝からバイトがあるから、早めにお開きかな、と思いきや…。
「明日ウチから皆でバイト行くからヨロシク!」

……えーーっ!?俺昨日も2時間くらいしか寝てないんスけど…。まあいっか、楽しいし。ちなみに参加者は皆次の日のシフトに入ってましたとさ、恐るべし。あ、さすがに酒は入りませんでしたよ(笑)
バイトの人とこういうことする機会ってあんまないから貴重です。メッチャ楽しかったっス!またやりたいなぁ。

で、徹夜のまま朝みんなでバイト。すさまじい眠気と戦いながらの4時間でした。ミスがなくてホント良かった…。ってかミスしたら全員でどやされるの目に見えてたから、皆普段より真剣だったかも!?

後編はまた後ほど。今日は何回かブログ更新するかもしれません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして寝不足…
2005-12-20 Tue 01:40
なんかメッサ雪でしたね、朝起きてビックリです。
で、午前中いきなり「カマクラ作っといて」ってメール来ました、またビックリです。てか授業あるっちゅーに。
夜はなんか友達に呼ばれて飲みに行きました。今日で飲み5連続です、体は大変です。でも今日の飲み楽しかったなぁ~♪昨日同様「久々に騒いだ!」って感じでしたね。あ、行く途中に凍った路面で滑って転んだのは内緒です…。
その後友達ん家で、パソコンその他色々とご指導承りました。マジ参考にさせていただきまス、ども!m(__)m

なんか色々深く書きたかったけど、そろそろ寝ないと死んじゃうんでこのへんで。ほんと先週から睡眠足りません、ヘルプです。でわでわ…Zzz
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遊べや遊べ
2005-12-19 Mon 00:10
ども、ぎゅうです!昨日の夜から友達2人とひたすら遊んでました、いやー大学生っスね。
終電後に徒歩1時間くらいの所のカラオケ行って徹夜。朝雪ん中徒歩で帰るとかナカナカすごかったですね(笑)その後も軽く寝た後家でだらだら遊んでました。皆でギターとかもやったんですが、他の二人がうまいんだ!まあ俺があまりに適当っちゅーのもありますが…。俺も腕を磨きたいもんだ。

正直な話最初の予定じゃ今日一日潰す気なかったんですが、まあ楽しかったからありですかね。久々に「遊んだー!」って感じでした。気分爽快っス!

…で、明日の英語の勉強は…↓まあ遊んでたツケですかね、そろそろ小テストでまともな点とらなマズイんだけどな~。

P.S 
今日の雪はすごいっスね、銀世界です。まだ降ってるし。明日休校にならんかな~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日と同じ
2005-12-17 Sat 04:16
なんと今日も似たようなメンバーで飲み会でした!そして昨日の今日だけど改めて良いメンバーに恵まれたと再認識。
自分の中で悩んでいること、考えなくちゃいけないことはたくさんあるけど、最後に「実行委員やっててよかった!」と心の底から思えるよう精一杯頑張りたいしだいです。

…昨日今日となんかネタが分かりづらくてスイマセン。正直、昨日今日は自分のモチベーションを上げるため・後でキツイ状態になったときに今の気持ちを思い出すためにこれを書いてます。あ、ちなみに若干重い雰囲気出てるかもしれませんが別に病んでないですよ、珍しく真剣なだけです(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さ、気合入れるか!
2005-12-16 Fri 00:12
ども、ぎゅうです。今日はちょっとマジメなネタです。

ぎゅうは文化祭の実行委員会に入っています。今日はその中で自分の所属する集団で先代との新旧飲みがありました。
最初は軽い気持ちで行った飲み会。でも最後の方はかなりマジメな話をしていました。自分が問題に思っていることを実は他の人も気にかけてくれていたこと・それに伴い俺は結構心配されていたこと。同期の他のメンバーが今後についてかなり真剣に考えていたこと・そして自分の考えが如何に浅かったかということ。
自分のダメっぷりに気づかされてヘコみつつも、気持ちを入れ替えるいい刺激になりました。心機一転、これから先はもっと本気により真剣に事に当たりたいしだいです!

そしてその刺激以上に得たものは仲間の存在。今日飲んだメンバーとは知り合ってまだ1ヶ月程度で、まだ皆のことをあまりよく知りません。でも今日の飲み会で仕事に対する真剣な姿勢・何かと気を回してくれる心配り・1人1人の人間性を見てて、今まで意識してなかったけど「実は俺ものすごく良いメンバーに恵まれたんじゃないか」と心底感じました。
ホントこういう出会い大切にしていきたいです。こんだけ良いメンバーに囲まれたんだから俺も頑張らんとね!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軍手 ~GUNTE~
2005-12-13 Tue 22:20
ども、本日授業中に寝言で「あ~?」とかほざいたぎゅうです!あな恥ずかしや(_ _;)

ま、そんな話は置いといて、と。いや~寒いですね!今日とか雪降りましたよ。自転車に乗ってると手が寒くていかんです。俺ぁ乾燥肌なんで冬場はほっとくと手荒れもヒドクなりやす。
そんなわけで手袋を購入しようかなぁ、と。でも高校時代みたいに男の装備(?)軍手にしようかなぁ、とも。まだどっちにするか決めてないんですけどね。そんなわけで今日は軍手の話です(無理矢理)

と言っても軍手にまつわるエピソードはないんスけどね。とりあえず謎なのがなんで「軍手」という名前なのか。
軍手・・・『 「軍事用手袋」、その昔南北朝時代に北朝側で武田信玄の祖先にあたる武田信武が考案。昔は麻で作られ、丈夫で長持ちし安価であるという理由から遠征用に自軍に配給したことがその始まりとされる…。』


……いや、もちろん嘘ですよ!!今適当にでっち上げてみました、信じちゃいけません(笑)でも武田信武っていう北朝側の武将がいたのは事実。この嘘のために調べました(笑)

そんなわけで嘘んこの軍手トークでした。タイトルも若干こだわったのにね、中身はねーのかよ…。でも実際なんで軍手なんでしょうね、別に軍に使われていたわけでもあるまいし。んー、謎です。誰か知ってたら情報下さい。(ってか武田信武調べてないでそっち調べろよ!)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早起きするか・・・?
2005-12-13 Tue 07:26
ども、ぎゅうです。日頃の寝不足からか昨日は家帰ったら飯も食わずに寝てしまいましたよ…。といっても宿題とかやらないわけにもいかず、今日は5時半頃から起きていろいろなこと片付けてました。

最近思うのは、夜中どうせだらけるだけならさっさと寝て、朝早く起きて色々やればいーんじゃないか、ってことですね。そうすればバイトの時以外も早く起きることになるから生活リズムできるし、おそらく無駄に夜起きてるよりも睡眠時間確保できるだろうし。
ちょっとそうしよっかなって考えてます。ただ寝過ごした場合に宿題も家事も何もやってない状態になるんで、それは恐いなー。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スポーツディ!
2005-12-11 Sun 23:49
ども、ぎゅうです!今日はひたすらスポーツしてました。午前中は友達とテニス、午後は学部主催のソフトボール大会に出場してきました!イヤー疲れた。

テニスはサークルもあるしチョクチョクやってるんですが、今日は普段より楽しかったっスね。レベルが合う人とだったし、コート一面を2人でずっと占領してましたしね。メッチャ久しぶりにシングルスで試合もしました!普段サークルとかだと人数の関係でハーフコートの練習だったりダブルスだったりなんで一面まるまる使える機会ってあんまないんですよ。もともとダブルスあんま好きじゃないし。いやー久々に思いっきりテニスできました。余は満足っス。

そしてもっと久々なのがソフトボール!多分中学の体育以来っスよ!久しぶりにやってみて自分のノーコンっぷりを改めて実感(泣)でもなぜかポジションはピッチャー(笑)まあ速球禁止のルールなんで球放るだけっスね。楽でした、とりあえず打球処理はまずまずだったかと。打撃の方は、初戦はなかなか快調!しかし時間経つにつれぼろぼろに…。
にしても1チームだけ学部のレクとは思えない、ありえない強さのチームがいました!ありゃ反則だべさ~、後半左打ちとかしとるし。しかもそれでもめっちゃ打つし…。そのチームは決勝も22-0で圧勝し優勝賞品をかっさらって帰っていきましたとさ、なんだかなぁ。
その他ソフトボールや野球の経験者がやたらうまくて感動させられましたね、守備範囲の広さと華麗なフィールディングには脱帽です。
なんやかんやで楽しかったなぁ、ソフトボールもまたやりたいなぁと思ったぎゅうでした。やっぱスポーツはいいね、今度はバスケかバレーがしたいっス!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウォーターボーイズ
2005-12-11 Sun 02:28
ども、ぎゅうです。今日はウォーターボーイズ見てました!返却日が今日だったもんで大急ぎです…。親帰った後で見たんで返却したのはついさっきっス(1時くらい:汗)

いやー、いいっスね。構成自体はなんか適当な感じだったんスけど、なかなか熱いっスね!特にラスト!こういう青春チックなモノ好きっスね。
何かに本気になって皆でバカやって、でも全力投球で。中・高と色々とバカやってきたつもりですけど、後数年にせまった残りの「学生」という時間の中でそんな「バカ」をあとどれくらいできるんでしょうね?
大学に入って、バカをやれる時代に終わりが近づいてきていることを感じます。高校卒業して浪人したあたりから段々と落ち着いてきちゃいましたが、まだまだ老け込む気はありません!またきっと全力でバカになってみせます!もしバカやる時は是非ぎゅうも呼んでくだされ○

余談ですが俺、これ見て進研ゼミの漫画を思い出しちゃいましたよ(笑)あの「青春サクセスストーリー!」みたいなやつ。ウォーターボーイズって実話を元に作られたんスよね?モデルになった人、いい人生送ってますわ~。
ウォーターボーイズ絡みであと2・3ネタ書きたいことありますが、収集つかなくなるんで今日はこのへんで!ではまた。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
親が来た!
2005-12-10 Sat 00:10
ども、ぎゅうです。今日はなんか母親が来てますっ!!親が下宿先に来るのは入学式以来っスかね。いやーなんでまたこの時期に来たんやろ。もうすぐ年末で帰省するのにね。一応成人式のスーツがどうこう言ってますが、きっと下宿先の視察ってとこでしょうかね。まあいいや。

で、今日ちょっと煮物とかを作ってくれたんスけど…。いやー自分で料理するようになって初めて分かりますね!親のスキル!!俺にゃ真似できんわー、さすがや。
とりあえず見様見真似で今度煮物に挑戦してみますかね。失敗するんだろうなぁ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てんやわんや
2005-12-09 Fri 01:12
ども、ぎゅうです。今日は微妙に大変でした。
まず学校に行ったら筆箱にいつも使っているお気に入りのシャーペンがない。ついでにボールペンもない…。「えーっ」と思いつつも予備のシャーペンで授業は乗り切る。
次に授業と授業の空き時間に、課題のレポートでもやろうかとパソコン室に行ったんですが…。データを保存するためのUSBメモリーがやはり筆箱にない…。「えーっ!なくしたらやばいじゃん!!」とか思いつつもないもんはない。
「そいや昨日着たジャケットのポケットに入れっぱなしじゃね?」と気づきヘコむ。で、次の授業を乗り切る。で、乗り切ったあと気づく。「あれ、筆箱は??」どうやら忘れてきたらしい。ちなみにまだ見つかってないです…。
今思えばメモリーカードやお気に入りのシャーペンを家に忘れてきたのはラッキーだったんかなぁ?世の中何が功を奏すか分からんもんですね。
で、家への帰宅途中にチャリのチェーンが外れる…。オイオイどんだけアクシデント起こるんだよ…。チェーンはなんとか自力で直せました、シンドかった~。
そんなわけで地味に大変な1日でした、まあチャリのチェーン以外は俺の不注意なんスけどね(汗)気をつけやす。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
グローバルな人になりたい
2005-12-08 Thu 00:30
ども、ぎゅうです。今日はホント久々にテレビ見ました!
「所さんの笑ってこらえて」なんスけど、そん中に「日本人学校の旅」、ってコーナーがあって、そこでスウェーデンの大学の日本語学科に突撃してたんですね。そこでの学生へのインタビューを聞いて感動しましたよ。日本に興味をもったいきさつとか聞いてましたけど、その受け答えの日本語がホント流暢で…。しかも話の中身自体も皆しっかりしたものバカリ。

自分と比べて、同じ大学生か?と本気で考えさせられましたね。俺なんて英語も中国語も単位どうこうってだけで、実用はおろか知識としてすら使えないって感じなのに…。
いろんな国に行っていろんな人と話してみたいって思ってたりするくせに、言語はホント駄目だし改善する努力もしてないと思う。本気で海外の人とふれあいたいならこのままじゃ駄目だな、と実感させられましたね。

余談ですが、スウェーデンのナントカって町が、「魔女の宅急便」の舞台となる町のモチーフになっているそうです。言われてみればたしかに町にどことなくそんな情緒ありましたね。ちょっとスウェーデンに行ってみたいなぁ、と思いました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Back To The Future
2005-12-06 Tue 23:43
ども、ぎゅうです!今日は時間があったんで、ってか無理やり作ってこの前借りた映画の一本「Back To The Future」を見ました!ちなみに残り2本は「マジェスティック」「ウォーターボーイズ」っス!マジェスティックは鑑賞済み。これもええ話やったなぁ。
なんか「見たことないから借りてみた」って言ったら「有り得ん」とか「新人類や」とか言われましたが(汗)そんくらい有名ですよね。うん、おもしろかったっスよ。なんだかインタレスティングな感じでした(俺評論家とかにゃなれんな…)

で、ふと考えたこと。もし過去に戻れたら俺は何をどうやり直すやろ?まあ映画の中でのタイムスリップとは少し意味合いが違いますが。やり直したいこと・後悔してることはいっぱいありますよ。どんなことかは書きませんが。
もしあの時こういう行動とってたら今の自分ってどうなってたんだろ?こういうこと、実は今日に限らず何回か考えたことあります。きっと全然違う今があって、どんなにうまくやり直しても今ある後悔とは全然違う後悔があって、全然違う将来が待ってるんだろうなぁ。
さらに話はぶっ飛びます。俺は自分が死んだら、天国とか生まれ変わるとか土に還るじゃなくて、もう一度自分として生まれなおしてくるんじゃないかなぁと思うときがあります。一度送った人生を反省してみて、で、リプレイ!みたいな。それで「もしかしたら」の人生を歩むわけですよ。前回後悔したようなシーンでは、いわゆる「直感」で前回とは違う人生に切り替わるようにできてたりして。
ってなんの話してるんだコレハ??もう自分でも意味わからんわ~。「Back To The Future」でここまで哲学した自分に拍手!

映画自体はホント面白かったっスよ!なんかこういう少年が冒険する話は今でも心躍らされますね!っと無理矢理話まとめてそれではまた!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
規則正しく
2005-12-06 Tue 04:08
規則正しく寝る・起きる。これってが意外と難しいんですよね。最近寝る時間や睡眠時間がシッチャカメッチャカです…。
まあ早朝バイトやってるせいもあるんですがね、でもそれ以上に1人暮らし始めてから私生活乱れたかな。実家だと家族の生活リズムがあるから自然と自分の生活リズムができるけど、1人だとやりたい放題だからなぁ…。
うーん、気をつけたいもんです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2005-12-04 Sun 21:43
ってわけで今日は雨でした!テニスの予定が潰れたりとか、服買いに行く交通手段をチャリ→電車に変更したりと、まあ色々ありましたね。

実は俺、小学生くらいの頃まで自分を雨男だと思ってました。といってもよく雨に降られる、ってわけじゃなく雨の日は運が良くなると思ってたんスね。待ちに待った映画を見に行く時はけっこうな割合で雨の日だったし、学校その他である色々なクジや抽選会も雨の日と重なりやすく、その時は大体アタリを引いてたし。その他にも色々あってなぜか雨の日は特別な日って印象がありましたね。
今思えば雨の日って人も自然もいつもと違う雰囲気になるから、それだけでインパクトがあって色々なこと覚えてるだけなんだろうなぁ。晴れの日も良いこたぁたくさんあったはずやし。
そんなわけで今でも雨の日はテンション下がりつつも、「なんかいい事起こるんじゃねーかなぁ」とか密かに期待してる自分が居やす^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
冬ごもり
2005-12-03 Sat 22:57
ども、ぎゅうです!昨日は所属する文化祭の実行委員会で飲み会がありました。来年にむけて新体制となってから初の飲み会でしたが、なんやかんやで楽しかったなあ。新しく仲良くなった友達、前から親交のある友達、どちらも今後ともドゾよろしくm(__)m

で、話替わって今日の話。冬入りし寒さがキツクなる一方、冬服の持ち合わせがほとんどないぎゅうは友達二人と服を買いに行きましたとさ。でも色々見て回ったんだけど、結局何も買わずじまいで帰ってきてしまったわけで・・・。こりゃ凍死かなぁ、マジでヤバイです(汗)

しかし俺だってただ凍死するつもりはありません、家帰ってから今日やっとコタツを設置しました!!数週間前には買ってあったんスけどね、めんどくさくて(笑)いやーいいっスね、コタツ。これで家でヌクイ思いができそうです。


余談ですが(ってかこのブログ自体余談なんだが、笑)今日近所のレンタルショップがDVD100円レンタルを行っていたんで思わず映画3作借りてしまいました!1週間で見きれるかが問題っス^^;
大学入ってからは映画を見るようになりましたね、レンタルだけど。そのうち映画の話もここでしましょうかね。おススメあったら教えてくださいな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
となりのトトロ
2005-12-01 Thu 23:13
ども、ぎゅうです!今日はトトロにまつわるエピソードを語ります!
トトロと言ったらあのスタジオジブリでも有名なアイツですよ。なんか世間じゃ「トトロ可愛い!!」とか「子供たちに大人気!!」とか言われてますね。

・・・
・・・・・・でも俺は小さい頃トトロが恐かったんスよ(笑)

だってあの何考えてんのか分からない目が不気味じゃないスか!?しかもあの鋭い牙むき出しでニタァ~って笑って、その上空飛んでガァーーッとか叫ぶんですよ!?もう立派なモンスターですよ!ドラクエとかに出てきそうじゃないスか!?メイがトトロに近寄るシーンなんか「アカン!喰われる、喰われる!」みたいな心境でしたよホント。
そんなワケで俺ぁ小三くらいまでトトロが恐くてあの映画見れませんでしたね(笑)あとから見て「あー、なんだこいつイイヤツじゃん」とか思ったり^^;

いったい何の話してるんでしょうね俺。まあホントはこんなどうでもいい事を書くブログにしたかったんスけどね。トトロは純粋な気持ちを持った子供にしか見えないものなんだそうです。「トトロの見える大人になりたい」と語ってた友人が言ってました。
まあそんなわけで今日はトトロトークでしたv
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
