Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間のスピード
2005-11-30 Wed 23:18
ども、ぎゅうです!いやー11月ももう終わりっスね。12月は色々とあって忙しそうっス。金も派手に飛んでいくんだろうな~(泣)
・・・にしても時間が過ぎるんは早いっスね。もう念願の大学生になってから8ヶ月っスよ!うーん、受験生だった頃がつい最近のような気もするんだけどなあ。

どっかで聞いた話なんですけど、人は年を取るに連れて時間感覚が短くなるらしいんですよ。つまりあっという間に時間が過ぎるように感じるってことっスね。で、なんでそうなるかっていうと、「感動がなくなっていくから」なんだそうです。
小さい頃は毎日が新発見で、一日に感動することがいっぱいあるから、一日が過ぎるのがとても長く感じる。でも次第に世界に慣れてくると新しい発見がなくなっていくわけで、それで感動する機会が減るから、しだいに一日がとても薄っぺらく短いものになっていく。小さい子は1日で10の感動があって大人は1日で1個しか感動がないとしたら、大人は小さい子の10倍の速さで時間が過ぎていくようなもんなんです。

言われてみれば小さい頃って一年がとてつもなく長いものに感じたなあ。1日にしたって、今は深夜0時なんてだらだらしてればすぐ過ぎちゃうけど、小学生の頃なんかは大晦日に日が変わるまで待つ時間がとてつもなく長くて貴重な時間に思えたしなあ。
・・・てことは今の俺は感動がないのか!?いかんなあ、こんなスピードで時間をやりすごしてたらあっという間に死んじゃいますよ!!小さなことにもいちいち感動できる、そんな開けた感受性が欲しいっスね。時間を無駄にせず、その時その瞬間を噛みしめていける人間になりたいもんです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1000円札
2005-11-30 Wed 03:02
ども、ぎゅうです、今日は明日提出の課題に追われてます・・・。「しっかりしないと」とか書いておいてこのザマっス^^;
で、さっき気分転換になんか飲もうと思って家の前の自販機行ったんですよ。そしたら小銭がない・・・。「しゃーない札しかないかぁ」と思って財布を見ると、なんと5000円札しかない。

・・・・飲みもん買えねーじゃん!!

そんなわけで軽く凹んでます。それように小銭を確保しとかんとダメやね、ってかなんで1000円札しか使えないんだよ馬鹿野郎っ!!

まあそんな感じっス、それではまた課題再開しますかね、終わらせんと!
あ、ちなみにぎゅうは1000円札は夏目さん派っス!英世さんも慣れてはきたけど、やっぱ夏目さんにゃかないませんね。中学ん頃「夏目さんはわたしの友達♪」って言った友達いたけど、この言葉今でも俺んなかで名言っス(笑)元気にしてるかなーソイツ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カウンター
2005-11-29 Tue 01:15
ども、ぎゅうです。徐々にこのブログの存在を周りの人に明かしています。と言ってもまだ数人ですが…。
いやー、でもなんかカウンターが回ってるっていいっスね!最初の2,3日は自分が更新のチェックのために見る以外誰もページに訪れなかったもんで、自分1人でカウントし続けてたんスよ。あれは虚しかった…。
まあこれからも細々と誰かに教えていきましょうかね。段々見る人が増えていってくれたら幸いっス。…まああんま増えると迂闊に変なネタ書けなくなりますが^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カレーライス
2005-11-27 Sun 22:49
ども、ぎゅうです!今晩はカレーでした!あ、ちなみにぎゅうは1人暮らしで自炊してます。いやーエライね俺!
カレーはいいです。市販のルー半分でも1人暮らしなら5食はいけます!実は月末締め切りの宿題がありまして、それの進行具合があまりよろしくないんス…。で、飯作る手間を省いてどうにか宿題やる時間を捻出しようってわけやね!とりあえずあさっての朝までもつかな、さすがに飽きるだろうが・・・。
前ウチに遊びに来た友人に、俺のカレーは具がデカイと言われました。まあマイナス査定じゃなかったんで別にいいんですが、普通はどんくらいのでかさで具を切るんかな??でも具がでかいほうが煮崩れしづらいし、なんか食べ応えもあるんでお勧めですよ!ちなみに俺ぁ人参・ジャガイモ・タマネギ・肉しか入れないんですが、なんかお勧めな具材があったら教えて下せえm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アスリート
2005-11-26 Sat 23:50
ども、ぎゅうです、今日はテレビでグラチャンバレー見てました。もともとバレーは結構好きで、前はテレビも見てたんスけど最近見てなかったなあ。今回の大会もホントは最初から見るつもりだったのに気づいたら女子の部おわってるし…。
やっぱスポーツっていいっスね!なんか燃えますよ。選手の本気で頑張ってる姿や、ガッツポーズや雄叫びなどプレー中に見せるリアルな表情を見てると、なんだかこっちも熱くなりますね。
ぎゅうはそんなアスリートの世界に憧れてる輩の1人でして、あの今を完全燃焼させている人たちの1人になれたらなあ、とよく思ってました。この年(20歳)になるとさすがに自分の実力や今までの努力の浅さなんかを自覚してしまいますが、中・高校時代は本気で上へ上へと目指して頑張っていたつもりです。(ちなみに中学は卓球・高校はテニス部でした)
どちらも結局全国は夢のまた夢、県大会にも出れませんでしたが、あの頃の本気で頑張ってた自分は結構好きっス。
今俺はテニスサークルに所属しています。部活と違って上を目指すのではなく趣味としてのテニスで、楽しくやらせてもらってます。でも本気で頑張ってた頃を思い出すと、もっかい熱くなりたいなぁと思っちゃいますね。現在自分を燃えさせてくれるもの、模索中です。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
しっかりしろや俺
2005-11-25 Fri 15:15
あ、どもぎゅうです!なんか変な時間にブログ書いてますね。まあ気にしない気にしない。
前回のレポートの件、なんとか間に合いました!…とはいえやっぱり徹夜にゃ変わらんわけで…。シンドかったー。
最近ダレてますね、もっとしっかりせにゃ。授業もまともに受けてるのいくつあるんだろ?自分の思ってた大学生活ってこんなもんじゃないハズだ!!
ってわけで気合入れなおしやす!やっぱ自分に納得できる自分にならなきゃ生活は充実しませんもんね!


……といいつつ今夜は飲み会;俺が生まれ変われる日はくるのか!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レポート
2005-11-23 Wed 23:40
ども、ぎゅうです。今日はレポートに追われています(汗)うーん、大学生だなぁ。文章まとめるのって苦手で、苦労しますよホント。
明日提出のレポート、2週間前に出されたので時間はたっぷりあったのですが・・・。サボリ癖があるもんで切羽つまらないとやらないんだな~。この癖はどうにかしたいもんですね。
しかも明日バイト入ってるんですよ。俺は早朝のバイトやってるもんで、朝3時には起きなくちゃいけないんス。もう今日は寝れんな、ガンバロ…(←まだ終わってないっ!!)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
START!
2005-11-22 Tue 22:45
ども、ぎゅうです!
なんか自分の周りでブログが流行ってるもんで、流れに便乗して俺もブログを始めてみることにしやした。実は昨日からブログはできてたんスけど、カウンターをつけるのにテンパッて今まで投稿できなかったという…^^;
先行き不安だな~、まあいっか頑張りやす!その日の出来事や近況報告も書くけど、それよか普段考えていることやマイブーム・その他自分の書きたいことを好き勝手書いていくつもりっス。普段しゃべる機会のないことについて書いていけたらいいなぁ、と。
まあそんなわけでドゾよろしくm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
