Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
閉店ガラガラ
2011-02-22 Tue 01:16
ども、ぎゅうです。

今日はひとつお知らせです。
直接会ってる人には既に言っていますが、
ぎゅうさん実家に戻ることになりました!

あ、仕事は辞めませんよ、実家から通いになります^^;

ちょうど3月でうちの会社の住宅補助が切れるんで、そのタイミングで戻ります。
ホントは来年度からも別の所に引っ越して一人暮らししたかったんですが、
ちょっと年末年始の家族会議で色々あって…。

そんなわけでいったん実家戻ります。
6年間の一人暮らしもひとまず終了っス。

正直こんだけ一人暮らしで好き勝手やってると
今更実家で暮らせるのか不安っス。
そもそも通勤メッチャしんどくなるし…片道2時間?


まぁなるようになるさ、って感じで適当に行こうと思います。
できれば1~2年くらいでまた一人暮らしに戻るのが理想!


そんなわけで茨城の人、春から遊んでくださいね^^

東京組の人も、平日は基本都内だし休日も定期あるんでいつでも出てこれます!
なんで今までどおりかまってくださいなm(_ _)m

名古屋の人とかは…今までとあんま変わらんねw


引っ越しするにあたって、
先週末に実家の部屋を片付けに帰りました。

ものを捨てられない性格で、なんか色々ごちゃってなってたんですが、
良い機会だったので片っ端から捨ててきました@
段ボール5~6個分は捨てたんじゃないかな?

断捨離って大事ッスね、メッチャ部屋広くなりましたw

掃除してたらなんか色々懐かしいものも出てきました。

部活のトーナメント表とか、文化祭の資料とか…。
小学校の落書き帳なんかは今見るとよく分からないっスね;(笑)
出てくるたびについ見ちゃって、思い出に浸った週末でした。

断捨離って言っても、捨てられないものはやっぱりあるよね。
自分が頑張ってたものや、何かのタイミングで人からもらったものなんかは
やっぱ捨てらんないっス。

整理されてない写真とかもいっぱい出てきたんで
実家戻ったらまずはそういうものを整理しようと思います。

なんか話まとまらないけどこの辺で…。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
iが40倍
2010-11-07 Sun 21:28
ども、ぎゅうです。
今週末、i-podを買い換えました@
i-pod classic、大容量160ギガのスゴイヤツ!

今までがnanoの4ギガ使ってたんで、入る曲が40倍!
家にあるCD全部入れられるんじゃないかと一生懸命作業中です。

周りがどんどんiPhone使い始めた影響で、
アプリができるtouchにも若干惹かれたんですが、
常時通信できないとあんまり使わなさそうなんで今回は我慢。。

iPhoneとかipadとか、androidなんかはもっと環境が充実したら考えます。

いやー、でもいいですね、大容量。
8月くらいからTSUTAYAにハマっちゃって、
4ギガじゃ全然入りきらなかったんで助かります。

最近のマイブームが懐メロで、色々聞いてます。
最近の一押しが

Yellow Yellow happy / ポケットビスケッツ
さよならじゃない / Something Else

あたりです。
なんかオススメ懐メロあったら教えてください!

[さよならじゃない / Something Else]
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何か書こう
2010-10-19 Tue 01:59
ども、ぎゅうです。
気づけばブログ3カ月放置…。
さすがに酷いと思い、急ぎ書いてみるわけです。

先週は12日(火)~16日(土)まで連日飲み続けるという暴挙に…。
しかも木・金と二日徹夜で土曜日にはそのまま野球。
なんか社会人じゃないですね、暴走しすぎです;
よく金曜とか徹夜明けで仕事できたな~。

そんな最近ですが、
せっかく3か月も空いたんで、3か月をざっくりと振り返ってみようと思います。

7月(やたら名古屋に行ってた時期)
●豊橋手筒花火:
去年に続き今年も揚げてきました!

8月(遊ばないともったいない!と焦ってた時期。なんやかんやでそれなり遊べた)
●隅田川花火大会:
去年同様男だけの悲しい花火となりました。来年こそは!
●同窓会(高校クラス):
毎年恒例2年の時のクラス、ほぼ男会。最後は刺し飲みして帰りましたとさ。
●富士山初登頂:
前日に行く!って言って、24時間後には富士山麓(笑)
何の装備もなく乗り込んだものの、意外となんとかなりました。
8割方ユニクロ装備でてっぺんへ!ホントノープランでよくやったな~。

9月(何もない休日が最初の土曜日1日しかなかった月、金と体力が…)
●同期キャンプin長瀞
初めて会社同期で泊まりがけのイベントへ!
どんなんなるかと思ったけど楽しかったな~。
初ラフティングしてきました。良い!
アウトドアって楽しいなぁ。
●サッカー出版カップ
会社のサッカー部のイベント。
2日で20分ハーフを7試合=計280分を闘う恐ろしい行事。
今年は人数多かったからだいぶ楽だったけど@
●バスケ合宿
大学のサークルのイベント。
やっぱ大学のノリって落ち着くなぁ。
でもやっぱ卒業して1年半にもなると、若干壁もありますねぇ。
初対面の1年生がみんな良い子でかまってくれたのが嬉しかったっス。
1年生とは小学校も一緒に登校しなかった年の差ですOTL.
福井にいったんだけど、ワンダーワールドマジおススメです!
全長10メートルのお化け屋敷は必見(笑)
http://wonderland.vc/

10月(9月反動でゆっくりした月)
とにかく自分の時間ほしくてゆっくりした月。
先週までは休日2日のどちらかは完全オフの日にしてます。
●川越祭
先週末に2徹→野球→で直行。
体力的にはしんどかったけど、行った甲斐ありました!
川越ゆっくり観光したいな~。
●テニス合宿
会社のやつ。今週末。
●ライブ
ワーナーの何周年かの記念ライブ。
superflyとロッカトレンチが見られるので、
今から楽しみ@


でかいのはこんなもんでしょうか?
あとは隅田川未遂事件とか、アリエッティ事件とかどーでもいいのがいくつか。
小ネタです。関係者にはちょこっとお話しましたが。

そんな感じの3か月でした。
最近は読書の秋と意気込んでますが、どこまで読めるやら。
その話はまた今度!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七夕
2010-07-07 Wed 23:58
ども、ぎゅうです。

2週間ほど前に、髪を坊主にしたのですが、

「え、何かやらかしたの?」

「振られたの??」

「…罰ゲーム?」

の3つしか聞かれません;
やめときゃ良かったよ… OTL...

そんな残念な今日この頃です。。。


それはさておき、


いつの間にやらWCも日本負けちゃいましたね。
今年は日本戦全試合見てました。
個人的には例年にない盛り上がりです。

飲み屋で友達とワイワイ観戦したり、
無駄に盛り上がった友達に翌日フットサルに呼び出されたりと、
色々おもしろかったです。
また今回は良い試合してくれましたからね。
見ててすげー燃えました@

日本代表のみなさんお疲れ様です。


最近のぎゅうは、
上記WCの恩恵で色々遊び行ったり、
ブルーマンをタダで見に行けたり、
会社の野球合宿に参加したりと、
わりと楽しく過ごしています。

一方で仕事の方はなかなかモチベーションが上がりません;
若干ダレ気味…。
最近は修行の意味もこめて
色々やらせてもらえるようになってきてるので、
その優しさを裏切らないよう
ちょっと気持ちを引き締めていけたらいいな、と思います。


今日は七夕でしたね。
雨でしたけど。
織姫・彦星ドンマイ!
ツイッターの「#tanabata」タグを見てて癒されました@
みんな良い願い事するなぁ^^

そんな感じで七夕っぽい感じの曲を。
っていうか遠距離の曲ですね。
自分が遠距離やってる時に聞きたかったなぁ。


(サクラメリーメン『サイハテホーム』)


明日は早く起きれたら選挙の期日前投票やろうと思ってたけど、
めちゃくちゃ眠いんで無理だなこれは;
もし今回投票に行ったら、成人5年目にて初投票です^^;
そんな感じでではまた!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワールドカップと映画化
2010-06-15 Tue 01:55
ども、ぎゅうです。
お久しぶりです。

ワールドカップが開幕しましたが、
日本も今日のカメルーン戦快勝と幸先いいですね@

個人的には松井がキレキレだったのが良かったんじゃないかな、と。

あとDFなのに前線にグイグイ食い込んでくる長友も好きです。
今回は相手のエースとマッチアップしながらだったので、
なおさらすごいなー、と思いながら見ておりました。

…ワールドカップのシーズンだけのにわかサッカーファンですw

今年はどこの国が優勝するか予想も周囲で行っており、
自分はアルゼンチン応援してます。
メッシを知ってるだけ、っていう安直な理由ですが^^;

あと個人的には開幕前に闘利王さまがエースを潰してしまった
コートジボアールにも頑張ってほしいところ。

そんな感じでそれなりに注目しながら楽しんでます。


あと話は変わりますがもう1点。
『うさぎドロップ』って漫画が映画化されるらしいです。

女の子向けの漫画ではあるんですが、
知らずに本屋で立ち読みして以来ハマっています@
三十路男が子供を引き取って育てる、って子育て漫画なんだけど、
なかなか良いですよ。
けっこう色々考えさせられます。
そして子育てしたくなります(笑)
気が向いたら読んでみてくださいな。

なんでこんなこと書いたかっていうと、
もし映画が話題になった時に、
「俺は前から知ってたし~」
みたいな自己満に浸りたいからです( ̄▽ ̄)~♪

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! | NEXT
